7月 26, 2019

小さなアクションを重ねるコト&7月25日の水揚げ量

by CN-ADMIN in News, お魚情報

夏休みになって1週間。

銚子市内のあちらこちらで、日中、子供たちの姿を目にすることが多くなりました。

子供たちに夏休みの楽しい思い出がたくさんできるといいな~と思う反面、働くママやパパには、ご飯の支度を筆頭に夏休みならではの大変さがあるんだよ!とよく聞きます。

「夏休み」という言葉にプレッシャーを感じて「〇〇しないと」「〇〇してあげなきゃ」「〇〇できてない」と自分を責めるのは少々残念なこと。

ママもパパも、ちょっと深呼吸して、日常の「時間の使い方」を改めて見直してみることをおススメします!
いつもの〇曜日の過ごし方を変えることができるチャンス。
夏は日も長く「一日」たっぷり汗をかいたり、集中して作業したりすることにも向いている季節ですよね。

子供達も小さなアクションを重ねていくことで、夏休みが終わる頃に行動が変わるはず。
何か信頼して役割を担ってもらうと成長につながりそうですね!

家族でのアクションとしては、犬吠WAONカードとFANFUN BOOKをもって、知らないお店に足を運んでみる、とか!(^^)/

この土日は市内でいくつか「お祭り」が予定されていたようですが、お天気が心配です。
皆様、良い週末をお過ごしください!

<7月25日水揚げ量>

旋網(いわし) 82.9t
旋網(うるめ) 11.9t
旋網(あじ)  21.0t
旋網(さば)   6.4t
旋網(はもの) 49.9t
その他      5.2t
合計     177.3t

お問い合わせ先 ・・・ お問い合わせ|想像から創造へ|銚子円卓会議

銚子円卓会議のfacebookはこちら