7月 10, 2019

「あおぼーし」と7月9日水揚げ量

by CN-ADMIN in News, お魚情報

銚子警察署ラジオインターネットラジオ「☆を逃がすな!」をご存じですか?
毎月1回、銚子警察署の担当部署の課長さん等から、その時々で地域テーマになっていることや、大切な情報などを配信しています。

その番組の中で紹介されていた「あおぼーし」をご存じですか?
特に女性に心がけてほしいことがギュっとまとまっています。

あ→歩きスマホはやめましょう!
お→大声を出しましょう&遅くなったら迎えやタクシーを利用しましょう!
ぼ→防犯グッズを活用しましょう!
ー→エスカレーターなどで周辺を警戒しましょう。後ろの人が視野に入るように斜めを向いて立つなど効果的
し→下着は室内に干しましょう

この「あおぼーし」、警察官の青い「帽子」と犯罪の「防止」と両方の意味が込められているんだそうです!

レイニーシーズンが明けるときっといきなり本格的な夏になりそうな気がします。
日常からの防犯意識が不審者を撃退する近道♫
「あおぼーし」と呪文のように唱えてくださいね!

銚子警察署インターネットラジオ「☆を逃がすな!」は銚子円卓会議HPから配信しています。
http://choshientaku.com/category/netradio/

<7月9日水揚げ量>
旋網(はもの) 4.3t
その他     0.4t
合計      4.8t

お問い合わせ先 ・・・ お問い合わせ|想像から創造へ|銚子円卓会議

銚子円卓会議のfacebookはこちら