6月 14, 2019

6月13日水揚げ量と週末の天気予報は荒れ模様

by CN-ADMIN in News, お魚情報

今日は快晴!ですが、明日はどうにも荒れそうな予報ですね。
お洗濯やお布団干し、外回りなど、できることは早めに今日済ませておきたいですね。

明日は「集中して何かする日」か「何にもしない日」の2択ってどうですか?(^^;)

あ、そうそう明日は千葉県民の日ですよね。
実は、栃木県民の日とおそろいってこと、知ってました?

由来は・・・

6月15日は「県民の日」です
「県民の日」は、「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうる、より豊かな千葉県を築くことを期する日」として、県の人口が500万人を突破したことを記念して、昭和59年に制定されました。
これは、明治6年6月15日に当時の木更津県、印旛県の両県が合併して千葉県が誕生したことに由来しています。
県では、県民の日を記念して、6月15日を中心に様々なイベントや県内施設などの割引や無料開放を実施しています。
(千葉県ホームページより)

県民一人ひとりが、郷土への理解と関心を深め、県民としての一体感のもと、より豊かなふるさと栃木県を築きあげることを期する日として、6月15日を「県民の日」に制定しました。この日は、明治6年、栃木県と宇都宮県が合併し、おおむね現在と同じ県域の栃木県が成立した日です。
県民に「県民の日」の趣旨がよく理解され、継続的な活動となるよう、毎年、記念行事を開催しています。
(栃木県ホームページより)

<6月13日水揚げ量>
旋網(はもの)  96.4t
底曳(打瀬)    0.4t
その他       5.3t
合計      102.1t

 

お問い合わせ先 ・・・ お問い合わせ|想像から創造へ|銚子円卓会議

銚子円卓会議のfacebookはこちら