11月 6, 2018

この指とまれ!プロジェクトが、寄付月間2018公式認定企画になりました!

by CN-ADMIN in 未分類

この指とまれ!プロジェクトが、寄付月間2018公式認定企画になりました!

寄付月間 -Giving December-

<欲しい未来へ 寄付を贈ろう!>

寄付月間(Giving December)は、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、12月1日から31日の間、協働で行う全国的なキャンペーンです。この寄付月間は、特定の団体への寄付をお願いするものではなく、一人ひとりがこの機会に寄付について考えたり、実際に寄付してみたり、寄付月間についてソーシャルメディアで広げたりすることや、寄付を受ける側が寄付者に感謝して、きちんと寄付の使い道を報告することが進むきっかけにしたいと考えています。

銚子で流通する「すきくるスター」は、ローカルな活動を寄付して応援することができる電子地域通貨です。

ローカルな活動を応援したり、応援されたり。
この指とまれ!プロジェクトのこと、寄付のこと。ボランティアのこと。プロボノ、ソーシャルビジネス。

この機会にみんなであれこれ語っていけたらな、と思います。

寄付月間についてはこちらから:寄付月間2018_GIVING DECEMBER

銚子円卓会議HP内FANFUNブログから進捗状況をお伝えしています!:http://choshientaku.com/

お問い合わせ先 ・・・ お問い合わせ|想像から創造へ|銚子円卓会議

銚子円卓会議のfacebookはこちら