6月 7, 2018

一緒に活動する方も募集中!ナルク銚子拠点くろしお & 6月6日水揚げ量

“If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.”
速く行きたいなら、一人で行きなさい。遠くへ行きたいなら、みんなで行きなさい。

アフリカの諺らしいと言われることの言葉は、アル・ゴア前副大統領もノーベル平和賞授賞式典の演説で使っています。(ネットで見るとfast をquicklyとしている例文もありました。)

ナルク代表の小澤さんが、経験からくる実感として、同じようなお話をしてくださったことがあります。

暮らしているまちを、花いっぱいにしていこう!とする活動はさまざまに広がりを見せています。

ナルクさんも「花を植えよう!」の活動以外にも、一人ひとりの知恵と時間を持ち寄って歩みを進められています!自分だけでは、なかなか続かないんだよ,という方はご一緒にいかがでしょうか?

ご家族の誰かが「なんか外でしてみたいな」と言ったらぜひナルクさんの活動をおススメください!

〇2018寄付先プロジェクト
「花を植えよう!」
ナルク銚子拠点くろしお

ホームページはこちら!【ナルク銚子拠点くろしお】

〇寄付のしくみを動画で紹介!
【寄付のしくみ動画】はこちらをクリック!(3分36秒)
寄付端末「こちょっぴー」を見かけたら、まず、犬吠WAONカードをかざしてみてください!
お手持ちのスター数がわかります。

そして、6月6日の水揚げ量です!

施網(いわし) 118.3t
施網(あじ)   34.7t
施網(さば)   17.8t
施網(はもの) 103.3t
底曳(打瀬)    2.6t
鮪鮫延縄      5.2t
その他      11.2t
合計      293.1t

お問い合わせ先 ・・・ お問い合わせ|想像から創造へ|銚子円卓会議

銚子円卓会議のfacebookはこちら