5月 26, 2018

明日日曜日は軽トラ市! 5月25日の水揚げ量報告♬

by CN-ADMIN in News, お魚情報

毎月最後の日曜日を楽しみにしている市民が増えています。
お目当ては、銀座通り商店街を歩行者天国にして開催される「軽トラ市」!

扱っている商品は、軽トラ市お馴染みのものから、新しいもの、
その月のテーマに合わせたものなど様々です。

今回のテーマは「串フェア」(^^)/
どんな「串もの」が登場するのかな?SNSでは、すでにおいしそうな投稿がいくつも見つかりました!

市の雰囲気はこんな感じ。インスタをチェック!!!
https://www.instagram.com/choshikeitoraichi/

以前、すきくるプロジェクトで、CM作成にご協力させていただいたことがあったなぁと
思い出していたら、軽トラ市のトップページからも見られるようになっていました。

同じページに黒潮サンバのレクチャーPVも発見。
これ、小学生の運動会とか、広ーい校庭で、保護者も参観者も一緒に乱舞したら楽しそう!

軽トラ市の魅力は、主催者の皆さんの表情がとても明るいこと、そしてお客さん、お店の人の垣根がないのが楽しいなと感じます。
「軽トラ市はみんなの市」って意識がたぶん、主催者の皆さんの中にあるのではないかと思います。

出店者には、たくさんのオールスターズの皆さんがいます!
銀座通りにお店を構える、観音食堂さん、吉川陶器さん。
今月の出店者には、犬吠埼ホテルさん、祭りばやしさんのお名前があります。
このちょうしノートでもおなじみ、アフロきゃべつの坂尾さんにも会えるかな(^^♪

旅するように暮らそう。暮らすように旅しよう。

暮らす人も、観光のお客様も、一緒に笑い合える。銚子銀座商店街の軽トラ市には、そんな時間が育まれている気がします。
小さなお子さんづれも安心です!

5月25日 水揚げ量の報告です。

施網(いわし) 1,132.5t
施網(はもの)   119.3t だるま びん長 かつお
底曳(打瀬)      1.9t まあじ め光
底曳(小型)      0.1t
大目流網        0.1t
その他         8.5t
合計      1,263.2t

お問い合わせ先 ・・・ お問い合わせ|想像から創造へ|銚子円卓会議

銚子円卓会議のfacebookはこちら