7月 31, 2017

収穫とバジルおにぎり!?

by CN-ADMIN in News, 大地の恵み♪

本日の「大地の恵み♪」も、笠上町の坂尾さんから写真がたくさん届いています!

    

とうもろこしの収穫風景です!
収穫した後には、物語に出てきそうなとうもろこしロードができています☆
そして大量のとうもろこしの山!!
こうして見るとものすごい量ですね…!

         

とうもろこしのお次は、なんとバジルおにぎりの写真です。
一見不思議な組み合わせのように思いますが、とっても美味しいとのこと。
バジルとご飯、ということはイタリア料理風な感じでしょうか…?
その2つだけを合わせて食べる機会はなかなかないので気になりますね…!

    

さらに、枝豆、オクラの写真も頂きました。
思わず手が止まらなくなってしまう枝豆の美味しい季節ですねー♪
オクラの栄養も暑い夏を乗り越えるためにはかかせません!
いろいろなお料理に入れたいですね。

たくさんの収穫風景を見ていると、なんだかお腹がすいてきそうです…!
銚子の野菜、とっても魅力的なものばかりです!

★ご協力★ 坂尾 英彦さん

銚子市笠上町在住 昭和57年生。
主にキャベツ・とうもろこしを栽培。
地元の野菜をもっと地元で消費したい!とさまざまに活動中。
近い将来、農業民泊やグリーンツーリズムにも取り組んでいきたいと考えている。
「この指とまれ!プロジェクト」登録イベント  SMILE LINK  スタッフ

Hennery Market – Hennery Farm
https://www.facebook.com/hennerymarket/

お問い合わせ先 ・・・ お問い合わせ|想像から創造へ|銚子円卓会議

銚子円卓会議のfacebookはこちら